2014年12月25日

年末年始の休診日について

今年もあと僅かとなりましたが、みなさま元気にお過ごしでしょうか。

さて、年末年始の休診日についてお知らせいたします。

12月27日土曜日午後から1月4日の日曜日まで休診日とさせていただきます。

1月5日月曜日からは通常通り診療させていただきます。

それでは、まだまだ寒い日が続きますので、どうぞ体調にはお気をつけてよい新年をお迎えください。
posted by おりづる at 08:07| Comment(0) | 診療日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

11月の休診日について

11月2日(日)〜4(火)及び、11月15日(土)16日(日)は研修、学会のため休診日とさせていただいております。
なお、11月15日の振替診療としまして、11月22(土)を診療日とさせていただいております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
posted by おりづる at 15:04| Comment(0) | 診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

環水平アーク

FC18C93C-F38F-4522-A617-7CB15ACD746D.jpg

今日正午頃全国各地で環水平アークが表れたそうです。
虹のように見えますが、太陽と真逆の方向に表れるのに対し、太陽の真下に水平に表れるそうです。不思議ですね。

私もこの時外にいましたが、急いでいたので空を見上げる余裕がありませんでした(^^;;
雲が低空にあると観れないそうですが市内では観測できたのでしょうか?
この時期のお昼頃たまに観れるそうですね。
観れた方はとてもラッキーですね♬
いつか私も観てみたいです(*´ェ`*)

前のブログでも挙げましたが、「虹の女神:という2006年の邦画があります。
この作品で出てくるのがまさに環水平アークなんです。
虹は儚くすぐ消えてしまうもの。
そのような儚い二人の関係を描いた作品です。

オススメの作品ですのでよければ是非ご覧になってみてください(*'ー'*)

ちなみに私は今日マツダスタジアムでカープvs横浜を観戦してきました♬

C953AE45-B6FD-40E5-BEEB-F48C972C32C2.jpg

初夏にも関わらず照りつけるような暑さでしたが勝ちました♬
明日も観戦に行ってきます*\(^o^)/*
明日子どもの日ですがこの勢いのまま優勝目指してほしいです\(^o^)/

では、みなさまよい休日をお過ごしください♬

posted by おりづる at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

